人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ


ニュウナイスズメの桜の花つみは解っていましたが、         
普通のスズメは桜の蜜を吸わないと先入観がありました、       
所が桜ヒレンジャクを撮った時待ち時間にスズメが桜に来たので    
撮っていたらスズメも桜の花をつむのが撮れたのに私が知らなかたのかも
知れませんがビックリでした。                   



桜の花つむスズメ
スズメ_e0382359_20570507.jpg


スズメ_e0382359_20570514.jpg


スズメ_e0382359_20571213.jpg


スズメ_e0382359_20571231.jpg


スズメ_e0382359_20571978.jpg


スズメ_e0382359_20571977.jpg


スズメ_e0382359_20582283.jpg


スズメ_e0382359_20582343.jpg


スズメ_e0382359_20583118.jpg


スズメ_e0382359_20583182.jpg


Commented by コスタリカの野鳥ガイド at 2018-04-03 22:40 x
それは私も知りませんでした。先入観があると、そういうことありますね。勉強になりました。桜綺麗ですね。先週末は父も花見に出掛けたようです。
Commented by torinoutakiku at 2018-04-03 23:12
露木さん、今晩は。
スズメの花摘み知りませんでしたか!今まで見過ごしていただけなのかも知れませんが、
なにか新鮮に感じました。桜は一番良い時満開でした。
お父様も行かれたとか、今年の桜は当たり年でどこでも
雨無し風無し天気良し素晴らしい桜年のようです。
Commented by 711491yh at 2018-04-04 06:35
お早うございます。
綺麗な桜にスズメもお花見に来たのですね。ナイス!
Commented by トシ at 2018-04-04 11:38 x
お早う御座います。
桜が満開の中での雀の花摘みがとても良いですね。
ニューナイスズメなら花摘みを狙いますが、スズメでは考えもしなかったです。
ヒレンジャクにも会えてスズメの花摘みも撮れて良かったですね。
niceです
Commented by torikoi at 2018-04-04 17:26
スズメはあまり注視しないから気付かなかったのかも?
青空背景でお花を咥えるスズメ、絵になりますね。
Commented by torinoutakiku at 2018-04-06 21:22
911411yhさん、今晩は。
カワセミが撮れないのでブログ覗きサボってました。(^_^;)
そうなんですね~スズメもお花見するとは、来ないと思ってました。
Commented by torinoutakiku at 2018-04-06 21:23
トシさん今晩は。
今年の桜は早くに満開になって野鳥たちも戸惑っていたのでは、
違う鳥たちも止まってくれて運が良かったです。
Commented by torinoutakiku at 2018-04-06 21:26
torikoiさん、今晩は。
そうですよね~全然注目しませんから、暇だったことが有って
良い発見しました。又来年狙えます。(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by torinoutakiku | 2018-04-03 22:20 | 野鳥を捜して | Comments(8)

野鳥を楽しく撮り歩いています。


by naka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31